木の家具UMEKAWA くらしの話 ティオペペタイムス

tiopepeume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 15日

一会(Ichie)さんのケーキ

1週間ほど前にパリから戻られたブログ“Paris ichie”のYASUMIさんのケーキです。
マスカルポーネムースで覆われ、手前に乾燥バラ、奥にいちご、ブルーベリー、
そして紅くて四角形の飾りはホワイトチョコです。
一会(Ichie)さんのケーキ_c0145438_21115959.jpg

一会(Ichie)さんのケーキ_c0145438_21191082.jpg

断面の緑色はピスタチオのビスキュイ、
紅い色はベリー(フランボワーズ、ブルーベリー、桑の実)のジュレ。
甘さもちょうどよくて、ムースもビスキュイもジュレのソロもハーモニーも絶妙のおいしさ!
こんなにおしゃれでおいしいケーキは、今まで食べたことがありません。

娘が看板やショップカードをデザインさせていただくので、
「こんなケーキを作ります」と持ってきてくださいました。
私たちもお相伴にあずかって、幸せなフレッシュな気持ちで胸いっぱいになりました。
秋の頃、塩尻市で開店予定の「一会」さんに、乞うご期待を!

SUMIYO

by Utiopepe | 2008-06-15 21:59 | その他 | Comments(4)
Commented by at 2008-06-16 08:45 x
グッ!遂に、姿現したね♪
 美味しかった?美味しいの、当たり前ですよねー(^^)
Commented by Utiopepe at 2008-06-16 20:50
天にも登りそうな美味しさでしたよ。(^^)
Commented by きんぴら店長 at 2008-06-18 06:14 x
塩尻市に開店ですと。
気になりますね。
Commented by Utiopepe at 2008-06-21 15:15
そうです。きんぴら工房と同じ塩尻市の大門七番町、レザンホールすぐそばです。もちろん、開店のニュースはブログにのせたいです。


<< 田の草取り 1回目      ベッド脇の小抽斗 >>