木の家具UMEKAWA くらしの話 ティオペペタイムス

tiopepeume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 21日

散髪

散髪_c0145438_18231559.jpg

久し振りにペペと会った娘が、随分毛深くなったね!と驚いていました。
毎日見ているので、それほどには思っていなかったのですが、
脚の後ろ側の毛がフェルト化しているし、これは皮膚によくないらしいので、
思い切って散髪することにしました。
購入した犬猫用のバリカンはどうも具合が悪く、人用のハサミを使いました。
夫が押さえて、私が刈ったのですが、まず初めに、取り掛かった後脚は刈り過ぎてしまい反省。
気を取り直して、前脚、胴体、首とだんだん慣れてきました。
顔の周りはどうにも、抵抗が激しくて、危険なのであきらめました。
下手なカットで、ちょっとペペちゃんのかわいらしさ半減ですが、
回を重ねる毎に、きっと少しづつ上手になるからね。

SUMIYO

by Utiopepe | 2008-02-21 18:49 | ティオペペ | Comments(0)


<< 手づくりおやつ      炒り豆腐ごはん >>