木の家具UMEKAWA くらしの話 ティオペペタイムス

tiopepeume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 29日

こんな感じかな?

こんな感じかな?_c0145438_993642.jpg

大好きなマティスの展示会に行ってきました。
マティス先生とこんな感じでお話がしたかったな。

ルオーは嫌いではなかったし、多少の興味も持っていました、
が、ビックリしてしまった。良いんです、とっても。
自分が年を取ったからか、物の見方、感じ方が変わったからか。
今回の展示会の出品作品が年代順に上手く並んでいたせいなのかもしれない。
マティスとの対比でいろいろ見えてきたところもあったような気もする。
しかし、絵画は実物をゆっくり見なければ、何も見えないし、感じない。
本の写真は要注意、見たつもりになっているけれど、何も見えない。
少しの時間と、お金の余裕があれば、本物を見なければいけないなと痛感しました。

by Utiopepe | 2017-03-29 09:46 | その他 | Comments(0)


<< 今年の麦畑      また又雪です >>