木の家具UMEKAWA くらしの話 ティオペペタイムス

tiopepeume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 19日

こんなやり方もありかな?

椅子のアームの接着の方法です。が、こんなんで良いんでしょうか?
以前は別のやり方で継いでいましたが、ふと思いつき試してみました。

こんなやり方もありかな?_c0145438_643089.jpg

中には2本ダボが入っていますが、接着材をつけてからの保持に苦労をしていました。
使っている紐は結束糸です、今までも額を作る時や、いろいろ工夫して使っていました。
こんなやり方もありかな?_c0145438_643202.jpg

木ねじの穴は上と下に別な木を張り付けるので見えなくなります。
こんなやり方もありかな?_c0145438_6433479.jpg


by Utiopepe | 2017-02-19 06:51 | 仕事 | Comments(0)


<< 子供椅子      車内トレー >>