木の家具UMEKAWA くらしの話 ティオペペタイムス

tiopepeume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 09日

限界だー

あーあ、寒いから、あんまり刈らないようにしていたが!・・・・
かわいいはずのペペが、怖いおばさんに変身してしまった。
限界だー_c0145438_6591716.jpg


風呂で洗ってブラシをかけたら、少しかわいくなった。
限界だー_c0145438_6593546.jpg


ペペの毛質はやっかいで、少し伸びて汚れてくると簡単に毛玉ができます。
一度そうなってしまうとかたまった毛玉をほぐすのは不可能。
切って取り除くしかありません、ブラシもひっかかって通りません。
少し暖かくなったので、そろそろ刈らなければと思いつつ時間が経ちました。

街のペットの散髪屋に行ったらお金がずいぶんかかります、が家でやればただ。
車で送り迎え、お金もかかる、家でやったら大変ですが面白いと言えばおもしろい。
ペペとの根競べと、我慢の1時間半、別いぬになって完成でした。
限界だー_c0145438_6595139.jpg

ペペの後は自分の頭も同じバリカンで刈ってしまう、一石二鳥とはこの事かな。

by Utiopepe | 2016-03-09 07:42 | ティオペペ | Comments(0)


<< また雪でした      干しブドウワイン >>