木の家具UMEKAWA くらしの話 ティオペペタイムス

tiopepeume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 18日

畑に巨石

麦の種蒔きを半月後に控え、今年蕎麦を作った場所の石抜きをしました。
今まで、耕運機で耕す時、その場所を通るとガガーと大変な音と振動の場所がありました。
ほどほどの石は金テコで掘れましたが、今回掘り上げたのは人力では大変と判断。
近所の人からバックホーを借りてきて、注意箇所を掘り起こしました。
全部で6か所を掘り起こし、1メートル近いのが3個。
写真の石が最大で 120×75×40センチ 長年の恨みを晴らした思いです。
それにしても石だらけ、まだまだ出てくるかも?
畑に巨石_c0145438_6485559.jpg


by Utiopepe | 2012-10-18 06:50 | | Comments(2)
Commented by きんぴら店長です at 2012-10-22 20:15 x
すごい。
バックフォーのない時代ならどこでも日常なので問題ないんだけどね。
これで理想の畑にぐーんと近づきましたね。
せんぞだいだいそうやってすこしずつよくしてきたんだよね。
きっと。
いつか梅さんの所へよらせてもらいたいと思っているのですが、
やっぱり忙しくてついついが続きます。
お元気でね。
Commented by てぃおぺぺ at 2012-10-28 06:52 x
お久しぶり。ブログは毎日見させてもらっています。
働きすぎ、余計な事のやりすぎが無いように、気を付けましょう。
お互いにですが、いい年なので。体が資本です。


<< 冷えてきました      あー忙しい >>