木の家具UMEKAWA くらしの話 ティオペペタイムス

tiopepeume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 20日

春だよ

日々状況悪化の福島原発、放水などの作業をされている人々の被爆、30kmと80kmの間の人々のこと、
毎日の放射能値、風向き、食品汚染・・・・
頭の中はいつも心配ごとだらけだった1週間が過ぎた。まだまだ続くようだが、これ以上最悪になりません
ように・・・毎朝の散歩道終点の神社にお参りしての帰り道、「春だよ」と呼び止めてくれた、ふきのとう。
春だよ_c0145438_2210156.jpg

いつもはげましてくれる散歩道の自然、季節に「ありがとう!」

SUMIYO

by Utiopepe | 2011-03-20 22:19 | さんぽ道 | Comments(4)
Commented by 豊橋のKoji at 2011-03-22 18:30 x
おひさしぶりです。
僕も放射能値や風向きが気になって、心配で眠れない日が何日かありました。これ以上、土や水が汚れないように願うばかりです。
あれは人間が使いこなせる物ではないですよね。
Commented by S.TIOPEPE at 2011-03-25 07:30 x
こうちゃん、初メッセージありがとう。例年なら花粉を気にしているだけでよかった春ですが、恐ろしいことになりました。浜岡原発の一時停止を求める動きもでてきているようですが・・・
Commented by 豊橋のKojiと店のみんな at 2011-03-25 16:21 x
店にパソコンを一台置いたので、店のみんなでHPを見させて頂きました。
みんな元気です。

浜岡は今、立地的に見て世界で一番危険な原発らしいですね。
今回の事で何を学び、どうしていくか、国民全員で考えていく必要がありそうですね。
Commented by S.TIOPEPE at 2011-03-27 09:59 x
「ストップ 浜岡原発」で検索するといろいろな情報がありましたよ。
みなさんで見てください。


<< 2011年 展示会      みつけた >>