木の家具UMEKAWA くらしの話 ティオペペタイムス

tiopepeume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 06日

セゾン現代美術館へ行って来ました

「千紫万紅」と言う展示会をやっているとテレビで知り。
会期が7月7日までなら今日しかないと、雨の中軽井沢まで行って来ました。
10時前に門の前に着き、車を止めしばらく待っていると、門番が来て鉄の扉を開けてくれました。
開館は10時なのですが、10分ほど庭園を散歩して、いざ何が待っているかな?
セゾン現代美術館へ行って来ました_c0145438_5453142.jpg
セゾン現代美術館へ行って来ました_c0145438_5444443.jpg
セゾン現代美術館へ行って来ました_c0145438_5462640.jpg
セゾン現代美術館へ行って来ました_c0145438_5453242.jpg

ポロック、カンディンスキー、クレー、マンレイ、フォンタナ、ジャスパー・ジョーンズ、ロスコ、
そして横山大観、上村松園・・・・・・まだまだありました。
疲れるなー、あまり真剣に見るとグッタリ。柵もガラスも何もなし、
息のかかりそうな真近で見られる喜びはありますが、
あまりに無防備すぎて、こっちの方が不安になってしまいました。

写真が撮れなくて見てもらえませんが、マーク・ロスコ「ナンバー7」に圧倒されました。
自分としてはアンゼルム・キーファーが何処かに突き刺さったままです。

by Utiopepe | 2013-07-06 06:24 | その他 | Comments(0)


<< 除草      季節は移り >>