タグ:ティオ ( 60 ) タグの人気記事


2016年 09月 13日

まどろみのティオ

ほんと気持ちよさそう。見ている方も幸せになります。
c0145438_19395275.jpg


眠っているようで意外に敏感。女房がカメラを貸してという事で、手渡したら気が付いたかな?
うす眼を開けてみているか?見なくていいのに、眠っていなよ。
c0145438_1940991.jpg


by Utiopepe | 2016-09-13 19:44 | ティオペペ | Comments(0)
2015年 09月 10日

雨カッパ

c0145438_6103827.jpg
c0145438_6105533.jpg
c0145438_611824.jpg

雨ばかりの近頃。昨日は台風16号も通過していきました。
若かった頃のティオは雨も平気でしたが、年のせいか雨が降ると外に行きたがらない。
トイレには行きたいけれど雨はいや、小便はリードの延びるところまで行き、ささっと済ませます。
しかし大の方は簡単にはいかない、少しうろうろしないと場所が決まらないようです。

土砂降りの雨の中外に出るのは気にかかるので、今年からレインコートを導入しました。
最初から嫌がることも無く、どちらかと言えば得意そうなティオでした。
今日もひどい雨の中、少し道路と庭を歩きまわり、用を足して帰って来ました。

by Utiopepe | 2015-09-10 06:37 | ティオペペ | Comments(0)
2015年 08月 15日

盆休みは四賀

昨日は仕事の区切りが3時ちょうどで終了。
盆休み気分で、菅田(すげんた)のマレットゴルフ場までドライブ。

早々と車に乗り込みおおはしゃぎ。
走行中も右左と移動して、窓の外をうれしそうに見ていました。
c0145438_5455793.jpg

久々のマレットゴルフ場のコースで大興奮。
c0145438_5461816.jpg

走り回りすぎで、息を切らせて、へいへい、ゼイゼイ。
c0145438_5464912.jpg
c0145438_547595.jpg

真ん中の池には水草がびっしり、以前はこれほどひどくはなかったかな?
c0145438_5472194.jpg
c0145438_5473560.jpg

散歩の帰り道にナデシコを発見。これはラッキー。見事な群落でした。
c0145438_5475397.jpg


by Utiopepe | 2015-08-15 05:58 | その他 | Comments(0)
2015年 02月 11日

今日のティオペペ

太い大根を四つ割にして干しておいた「犬のおやつ用切り干大根」を
ティオペペにあげてみたところ、2匹とも大喜びでかじりつきました。
その後、ものの5分でバリバリと食べてしまったぺぺちゃんが、
ゆっくりと楽しんでしゃぶっているティオをうらやましげに見つめること数十分・・・
ティオ 歯が大きい      ぺぺ 歯が小さい
ティオ ゆっくり食べる    ペペ 早食い
対照的な2匹の愉快で印象的なひとこまでした。
c0145438_16152743.jpg



SUMIYO

by Utiopepe | 2015-02-11 16:18 | ティオペペ | Comments(0)
2015年 01月 15日

正午のティオペペ

c0145438_17582520.jpg

年が明けて、お天気の良い日が続きました。

正午、私達が昼食にしようという時のティオペペはしあわせそのもの。
薪ストーブの余熱とおひさまの暖かさに包まれて・・・

SUMIYO

by Utiopepe | 2015-01-15 18:07 | ティオペペ | Comments(0)
2014年 03月 17日

やっと春かな

c0145438_20591712.jpg

今日のティオは午前9時すぎに外へ出たがりました。
11時ころ、あまりおとなしいのでどうしてるかな?と窓から覗いて見ると、
なんともくつろいだ様子でした。

おひさまに温められたレンガでティオのおなかも温まったね。
やっと春めいて、しあわせなひとときでした。

SUMIYO

by Utiopepe | 2014-03-17 21:12 | ティオペペ | Comments(0)
2014年 03月 07日

ぬくぬく

c0145438_102259.jpg

いつまでも寒いですね。
薪ストーブの横はぺぺの定位置。
c0145438_10361121.jpg

ティオはこたつ布団にくるまって、ぬくぬく。
春が待ち遠しいですね。

SUMIYO

by Utiopepe | 2014-03-07 10:34 | ティオペペ | Comments(0)
2014年 01月 20日

おひさま、ありがとう!

c0145438_14204074.jpg

c0145438_14222456.jpg

お天気がよければ、それだけでしあわせ。
すやすやすやすや・・・・と眠りつづけるティオペペ・・を見ているだけで、うれしいな。
おひさま、ありがとう!

SUMIYO

by Utiopepe | 2014-01-20 14:25 | ティオペペ | Comments(0)
2013年 08月 28日

なかよく朝寝

c0145438_1535064.jpg

数日前に雨が降って、季節が少し進んだようで、ひと頃の暑さはやわらぎほっとしています。
ティオペペも夏バテ気味かな・・と思っていましたが、これで救われました。
早朝に元気に散歩して帰ってきてから、もう1度の朝寝です。

2匹並んで寝るなんて、真夏には見なかった光景なので、記念写真を撮りました。
気持ちよさそう・・・

SUMIYO

by Utiopepe | 2013-08-28 15:14 | ティオペペ | Comments(0)
2013年 07月 22日

ゴンドラこわい

今朝、散歩から帰って、ふと白馬の岩岳へ行くことになりました。
家から2時間ほどでリフト乗り場へ到着。初めての体験、ティオペペはどうかな?
すでにゴンドラに乗る前からうろたえていましたが、だっこして乗ってしまえば、きょろきょろキョロキョロ。
落ち着きがあるわけないが、乗車中、膝の上でおとなしくしているティオは初めてでした。
ペペはと言うと、スミヨに抱っこされながらも、ねえねえお父さん大丈夫?状態で不安を隠しきれず。
8分間の空中散歩はあっという間に終了。
山の上は色とりどりのユリの花が咲き乱れて、ユリの香りに包まれての散歩となりました。
c0145438_1826687.jpg
c0145438_18261787.jpg
c0145438_18262897.jpg

帰りのゴンドラ、ティオは余裕で、手すりに手を掛けて、外の様子をしっかり観察。うれしそうでした。
ペペはねえねえお父さん大丈夫?両手でしがみついてきて、行きと変わらず。
c0145438_18271888.jpg

地上に戻り、ゴンドラから見えた林の中に行ってみると。
香りの高い色とりどりのユリが点在、林を抜ける風も芳しく、来てみてよかったの時間でした。
c0145438_1827376.jpg


by Utiopepe | 2013-07-22 18:45 | ティオペペ | Comments(0)