木の家具UMEKAWA くらしの話 ティオペペタイムス

tiopepeume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 25日

雪が融けて

いっせいに芽が伸び出し、庭がにぎやかになって来ました。
c0145438_22341330.jpg
c0145438_22342691.jpg
c0145438_22344044.jpg

早咲きの梅も、ちらほら咲きだしました。
c0145438_22345328.jpg

忘れちゃいけない、小さくても咲いています。
c0145438_2235670.jpg


by Utiopepe | 2015-03-25 22:42 | | Comments(0)
2015年 03月 17日

湯谷温泉

c0145438_6335077.jpg

c0145438_636087.jpg
c0145438_6361924.jpg
c0145438_6375141.jpg
c0145438_638446.jpg
c0145438_638481.jpg


先日、愛知県に納品に行き、その帰り道。
偶然、別の場所、別の人、2人に勧められた温泉に泊ってきました。
奥三河の湯谷温泉、ずいぶん山奥の温泉場ですが、JR飯田線の駅があり、
川底が岩盤で複雑な地形をしていて、湯質も上々の温泉でした。

宿泊先は、今は亡き、忌野木清志郎のお気に入りの宿、近くの施設で写真展の開催中。
出発の朝、朝日の中でいただく抹茶は格別でした。

by Utiopepe | 2015-03-17 07:23 | その他 | Comments(0)
2015年 03月 02日

停電

c0145438_9241921.jpg
c0145438_924031.jpg

昨夜から続いた停電。情報も入らぬまま、朝起きても停電、7時半頃に電気が来ました。
昨日は最初は雨、だんだん雪が混じって来たかなと思ってたら、まー降る、ふる。
結果、長野県中部・北部で38万戸が停電。
たった今電話が入り、公民館のサクラの木が倒れて、軽トラをつぶしたらしい。
雪は怖い、しかし、美しい。  それにしても良い天気。

by Utiopepe | 2015-03-02 09:22 | その他 | Comments(0)