カテゴリ:ティオペペ( 142 )


2016年 09月 13日

まどろみのティオ

ほんと気持ちよさそう。見ている方も幸せになります。
c0145438_19395275.jpg


眠っているようで意外に敏感。女房がカメラを貸してという事で、手渡したら気が付いたかな?
うす眼を開けてみているか?見なくていいのに、眠っていなよ。
c0145438_1940991.jpg


by Utiopepe | 2016-09-13 19:44 | ティオペペ | Comments(0)
2016年 04月 19日

そこはトイレですよ。・・・

どうも毎年の事みたいですが、同じ事をしています。
それもこの季節限定、よっぽど居心地が良いのかな?
玄関の一角、朝の陽があたる、この場所でなきゃだめなようで。・・
c0145438_182958.jpg
c0145438_1822142.jpg


by Utiopepe | 2016-04-19 18:06 | ティオペペ | Comments(0)
2016年 03月 09日

限界だー

あーあ、寒いから、あんまり刈らないようにしていたが!・・・・
かわいいはずのペペが、怖いおばさんに変身してしまった。
c0145438_6591716.jpg


風呂で洗ってブラシをかけたら、少しかわいくなった。
c0145438_6593546.jpg


ペペの毛質はやっかいで、少し伸びて汚れてくると簡単に毛玉ができます。
一度そうなってしまうとかたまった毛玉をほぐすのは不可能。
切って取り除くしかありません、ブラシもひっかかって通りません。
少し暖かくなったので、そろそろ刈らなければと思いつつ時間が経ちました。

街のペットの散髪屋に行ったらお金がずいぶんかかります、が家でやればただ。
車で送り迎え、お金もかかる、家でやったら大変ですが面白いと言えばおもしろい。
ペペとの根競べと、我慢の1時間半、別いぬになって完成でした。
c0145438_6595139.jpg

ペペの後は自分の頭も同じバリカンで刈ってしまう、一石二鳥とはこの事かな。

by Utiopepe | 2016-03-09 07:42 | ティオペペ | Comments(0)
2015年 12月 06日

ひなたぼっこ

c0145438_1415297.jpg

c0145438_143778.jpg

あっちですやすや、こっちですーすー。
おひさまを追いかけてお昼寝中。
 
SUMIYO

by Utiopepe | 2015-12-06 14:06 | ティオペペ | Comments(0)
2015年 09月 10日

雨カッパ

c0145438_6103827.jpg
c0145438_6105533.jpg
c0145438_611824.jpg

雨ばかりの近頃。昨日は台風16号も通過していきました。
若かった頃のティオは雨も平気でしたが、年のせいか雨が降ると外に行きたがらない。
トイレには行きたいけれど雨はいや、小便はリードの延びるところまで行き、ささっと済ませます。
しかし大の方は簡単にはいかない、少しうろうろしないと場所が決まらないようです。

土砂降りの雨の中外に出るのは気にかかるので、今年からレインコートを導入しました。
最初から嫌がることも無く、どちらかと言えば得意そうなティオでした。
今日もひどい雨の中、少し道路と庭を歩きまわり、用を足して帰って来ました。

by Utiopepe | 2015-09-10 06:37 | ティオペペ | Comments(0)
2015年 02月 11日

今日のティオペペ

太い大根を四つ割にして干しておいた「犬のおやつ用切り干大根」を
ティオペペにあげてみたところ、2匹とも大喜びでかじりつきました。
その後、ものの5分でバリバリと食べてしまったぺぺちゃんが、
ゆっくりと楽しんでしゃぶっているティオをうらやましげに見つめること数十分・・・
ティオ 歯が大きい      ぺぺ 歯が小さい
ティオ ゆっくり食べる    ペペ 早食い
対照的な2匹の愉快で印象的なひとこまでした。
c0145438_16152743.jpg



SUMIYO

by Utiopepe | 2015-02-11 16:18 | ティオペペ | Comments(0)
2015年 01月 15日

正午のティオペペ

c0145438_17582520.jpg

年が明けて、お天気の良い日が続きました。

正午、私達が昼食にしようという時のティオペペはしあわせそのもの。
薪ストーブの余熱とおひさまの暖かさに包まれて・・・

SUMIYO

by Utiopepe | 2015-01-15 18:07 | ティオペペ | Comments(0)
2014年 06月 23日

フリスビー

久々の晴れ間に、庭でフリスビー。
いつもは散歩の時、お宮の境内でやっていますが、草を刈りたての庭は広くて気持ちがいい。

投げる前からティオは、興奮気味。


何回か投げると、ペペにお任せです。ティオは時々走らないで、ごほうびだけをもらいます。
数年前ペペがフリスビーをやるようになって、上手になり、2匹でやると危ない状況が出てきました。
すぐにティオは控えめになり、競争をやめました、最近はペペの独壇場、ティオは齢です。


by Utiopepe | 2014-06-23 05:57 | ティオペペ | Comments(0)
2014年 03月 17日

やっと春かな

c0145438_20591712.jpg

今日のティオは午前9時すぎに外へ出たがりました。
11時ころ、あまりおとなしいのでどうしてるかな?と窓から覗いて見ると、
なんともくつろいだ様子でした。

おひさまに温められたレンガでティオのおなかも温まったね。
やっと春めいて、しあわせなひとときでした。

SUMIYO

by Utiopepe | 2014-03-17 21:12 | ティオペペ | Comments(0)
2014年 03月 07日

ぬくぬく

c0145438_102259.jpg

いつまでも寒いですね。
薪ストーブの横はぺぺの定位置。
c0145438_10361121.jpg

ティオはこたつ布団にくるまって、ぬくぬく。
春が待ち遠しいですね。

SUMIYO

by Utiopepe | 2014-03-07 10:34 | ティオペペ | Comments(0)