木の家具UMEKAWA くらしの話 ティオペペタイムス

tiopepeume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 16日

おいものサラダ

c0145438_1111883.jpgc0145438_1115574.jpg

イタリアンパセリとルッコラ
軽い霜が何度も降りてもめげないこのコンビとおいものサラダ

c0145438_1116812.jpg

じゃがいもを皮ごと1センチの厚さに切る。
塩こしょうをして、蓋をしたフライパンでじっくり焼く。
ルッコラとイタリアンパセリをちぎって、おいもといっしょに器に盛る。
レモン汁とオリーブオイルでドレッシングを作り、食べる直前にあえる。
レモンを利かせ気味にするとおいしいです。
sumiyo

by Utiopepe | 2007-11-16 11:28 | 食卓 | Comments(3)
Commented by costellotone at 2007-11-16 14:49 x
お久しぶりです。blog楽しみにしています。
レシピたくさん見せてね。パンも焼いたらUpしてね。
とりあえず。
Commented by junjunfuna1@yah at 2007-11-16 22:06 x
赤いジャガイモですね
前に茜ちゃんのお土産でいただいた!
おいしかったなあ
Commented by Utiopepe at 2007-11-17 23:23
>costellotoneさん
天然酵母パンを焼く日々を参考にしてます。
そのうち、パンも登場させたいです。

>junjunfuna1さん
アンデスです。外皮は赤くて中身は黄色でカロチン豊富な豊作種、
すぐに火が通って、おいしいので気に入っています。


<< ひなたぼっこ      来年は漆だ >>