木の家具UMEKAWA くらしの話 ティオペペタイムス

tiopepeume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 08日

テレビ台

東京へ納品に行ってきました。
テレビ台ですが、高さ760センチ 幅2000センチ 奥行50センチ。
かなりの大きさです。東京の住環境は大変ですね。
車でやっと入れるような路地、車を駐車して、とにかく荷物を降ろさねば。
そうこうしている間に、2台の車が侵入してきて、少しバック。
荷物が下せる位置に動かし、再び荷物を降ろしました。

降ろし終わったら、車を駐車場にぴっちり入れ(駐車場付きはありがたい)。
とにかく降ろした物を、2階の現場(ダイニングキッチン)まで狭い階段を昇り降り。
狭い階段なので家具を壁にぶつけないように、気を使います(木を使う)。

今回の話が来たとき、納める場所を見なければ細かなことは決められませんので、
とにかく現場を見て、打ち合わせをさせて頂きました。
やはり、直接その場に行き、何が欲しいのか、何ができるのか、お話できてよかったと思います。

2015年 7月6日のブログ 「会吉トンネル」のテレビ台がお姉さんの注文。
こちらはナラ材で一体形、引手も見えないごくシンプルなデザインでした。

今回は材は Jパネル(杉の間伐材の三層の集積合板)ノックダウン金物を使い組み立て式。
引手は穴を掘りこみ、裏板は引き出し部分のみ、オーディオの配線のためほかは裏板なしです。

c0145438_8215837.jpg


by Utiopepe | 2016-12-08 08:23 | 仕事 | Comments(0)


<< 雷鳥張子 Ⅳ      おー見えるんだ >>