2014年 12月 25日

納品旅行は千葉へ

12月は10日から千葉県の旭市、銚子の隣町まで仕事に行って来ました。
出発の朝は東京が渋滞すると思い、早めに出発、東京で渋滞しだしたのが、6時30分くらい。
やっぱりねといった感じでしたが、まーあの東京の日の出の美しかったこと。
車があまり動かないので、写真を撮ることができました。空も町もすてきでした。
流れる音楽はエルビスプレスリー Can't help falling in love (好きにならずにはいられない)
これがバシと決まりました。明るくなりだした町、高速道路の照明、すべてが流れてエルビスです。
c0145438_7175887.jpg

東京を通過するだけで2時間弱かかりましたが、その後は順調。
順調すぎて、早く着き過ぎてしまうので、高速を早めに東金ICで降り、一路海岸をめざしました。
信州には海が無いので、海に行きたい。たまにはぼーと海を見ていたい。
片貝海岸に突き当たり、左折して海沿いに旭市を目指す途中、展望台がありました。
海岸の砂はさらさら、風紋はいつ見ても飽きません、吹きだまった貝殻も良し。
やっぱ拾ってしまうのでした。貝殻拾いは止まりません。
c0145438_7244475.jpg

c0145438_7245984.jpg

かなりの高さの展望台から丸い海を眺めながらの昼飯。
蓮沼海浜公園の展望台で周りは広々、花もいっぱい咲いていました。
c0145438_725103.jpg


10日から20日の予定が二日延び、22日の夕方5時すぎに旭市を出発、信州に帰りついたのは
夜中の12時すぎ、雪も無く、何とか無事に仕事も終え帰ってくることが出来ました。
天井に和紙を張り、壁には杉板、床は赤松、流し台と部屋の真ん中の作業台は信州で作り、
全てのセットを終了して今年の仕事収めでした。
c0145438_882939.jpg
c0145438_891978.jpg
c0145438_893451.jpg

テーブルと椅子は以前に納品をしたもの、流し台の横にはテレビ台も付けました。

by Utiopepe | 2014-12-25 08:15 | 仕事 | Comments(0)


<< ホワイトクリスマス      大根だいすき! >>