木の家具UMEKAWA くらしの話 ティオペペタイムス

tiopepeume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 20日

ひよこ 25日目 引っ越し

今まで家の2階で飼っていましたが、ダンボールの部屋が狭くなりました。そこで
外の鶏小屋に工夫して、無理やりか?犬用のゲージを設置。
前より広くなった部屋で、ずいぶんのびのび出来たようです。
使えるかな?と思って付けた止まり木。すぐに飛び乗りました。
二日目には全員登れるようになり、ひよこの順応性や好奇心にびっくり。
羽根も随分伸び、産毛もどんどん抜けています。

一羽だけ残っている親鳥は、雛のことが気になって落ち着きません。
小屋の中をうろうろ、怖い目でひよこを見ていましたが、落ち着いてきました。



by Utiopepe | 2014-05-20 05:56 | 生き物たち | Comments(1)
Commented by きんぴら店長 at 2014-05-25 19:53 x
オイラはもう成長止まって後退ばかりですが、
子供達は良いですね。

ピヨピヨ言ってるけど、もうこんなかい。
造り始めないと迷惑掛けちゃいそうですね。


<< ちりめん本      しらす丼ニューバージョン >>