木の家具UMEKAWA くらしの話 ティオペペタイムス

tiopepeume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 22日

いやー 参りました

昨日の朝起きてから、大変でした。
立ちくらみ、目まい、吐き気、頭はもうろう、まっすぐ歩けない。おらどうしただ?・・・
気持ち悪いし、朝飯も食えない、寝ていても良くならないし、昼頃近くの病院に行って来ました。
点滴に2時間かけ、薬をもらって帰ったが、薬を飲んだら吐いたので、眠ることにした。

今朝は昨朝より少しよくなっていたが、まだふらふら。
それでも、とりあえず朝ごはんを食べることができたから昨日よりずいぶん良い。
昨夜、女房が知り合いの医者に相談してくれて、今日は神経内科の有る総合病院へ行って来ました。

お医者さん 「昨日からって言うけど、前の日は何していました、大変な仕事していない?」

        「んー、朝8時から午後3時まで田んぼの雑草を取って、その後畑と畔の草を刈って、
        その間に階段の上り下りをたびたびしていました。これって大変かな?」

お医者さん 「はー、そりゃ過酷な労働だ。」

        「過酷ですか?」

お医者さん 「そりゃー、過酷な労働でしょう、熱中症ですね、暑かったでしょ?」

        「いやーあの日は暑かった、そうか熱中症ですか。」

お医者さん 「最近、多くてね熱中症、年寄りが翌日になって担ぎ込まれるの、前の日に働いて
        次の日に気持ちが悪くなって来るのよ。」

        「・・・・・・・・はい。」

おりゃー年寄りか?確かに60才にはなったけど。はー熱中症かよ。
何か安心したやら、気が抜けたやら。
その後、CTスキャンをして見てもらったら、脳は問題なし、神経系もテストで問題なし。
たぶん、疲れと熱中症だから静かにしていて下さいとのことでした。
明日もゆっくりして、ぼちぼち行こ。

これが階段の上り下りにかかわっていた物。
醤油麹の出来上がりです。今年は良い出来でした。身体はって作ったもん。
普通の濃い口醤油17ℓくらい、再仕込み醤油4ℓくらいを仕込み終わりました。
皆様、お身体を大事に。気を付けよう熱中症と働きすぎ。
c0145438_1715639.jpg


by Utiopepe | 2013-05-22 17:18 | その他 | Comments(0)


<< ポピーさん、ようこそ。      醤油作り >>