木の家具UMEKAWA くらしの話 ティオペペタイムス

tiopepeume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 25日

疲れました

蕎麦打ちは趣味。であるけれど、もっと美味い蕎麦が食べたい、打ちたい、で。
いろいろ工夫、努力、経験、実験、栽培、などなどやってきました、が。
30人前を準備して食べてもらうのは初めての経験でした。
c0145438_22443244.jpg

白モクレンの咲く、愛知県の山里での、お茶会と蕎麦会。
天気予報に反しての良い天気となり、最高の催しとなりました。

翌日、愛知県東栄町のお蕎麦屋さんに向かう途中、気になる看板。
何だ?で、見に行ったら。いいなー、川遊びしたいなー、の最高な景色。
c0145438_22565846.jpg

川底の穴は、甌穴(おうけつ)と言うそうで、いたるところボコボコ穴だらけ。
それからも車を走らせ、杉林の中の道、道路の真ん中に茶色いゴミのような物。
なんか変だなとスピードを落としてゆっくり近づいたら、鳥。逃げないんだこれが。
c0145438_2383159.jpg

で、写真が撮れました。ぜんぜん慌てる様子もなく、どうして?
鳥には詳しくないのですが、たぶんヤマドリかな?不思議な気持ちでした。

その後も山道を走り、山の上の方で蕎麦を食べ、お茶をいただいた奥三河の旅でした。

by Utiopepe | 2013-03-25 23:28 | その他 | Comments(0)


<< かき菜となばな      庭も家の中も >>