2012年 07月 11日

4辺目

梅雨空の合間をぬって、山に入っています。
c0145438_17101247.jpg

いでたちも、だんだんそれなりに、なってきました。
腰に吊り下げているのは、右に蚊取り線香、左には皮はぎ刀他の漆掻き道具。
荒縄は、湿って滑る山の斜面対策、足に巻いてみるつもり。
右手に杖は必需品、急坂を降りる時、漆桶を持つ左手は使えませんから、杖で支えながら降ります。
肩に回しているのは、軍手・飲み物・カメラ・眼鏡・手さしなどが入っています。

途中の林の中には、さまざまな花が咲き、キノコも出だしています。アンズタケまであと少し。
c0145438_1719082.jpg

アップでのぞくと・・・、なんて花かな?
c0145438_1719065.jpg


by Utiopepe | 2012-07-11 17:27 | 仕事 | Comments(2)
Commented by シゲです。 at 2012-07-26 17:30 x
ご無沙汰しています。
時々、こそっとおじゃまして読ませていただいています。
お元気そうで何よりです。

我が家も完成後16年が経過しました。あっという間だった気がしています。

コメントしたのは、この花の名前をたまたま知っていたから。
「イチヤクソウ」だと思います。
あまり家にいませんが、近くをお通りの際はお立ち寄りくださいね。
Commented by ティオペペ at 2012-07-30 06:10 x
久しぶりです、コメントをチェックしていたら、・・・・おーシゲさんですか。
「イチヤクソウ」ありがとうございます。図鑑で見てみます。
家にいないのは、何故ですか?こちらへも寄ってください。


<< 麦の刈り取り      やっと、ラズベリー >>