2012年 01月 16日

色・いろ

c0145438_16204251.jpg


数年前に注文で製作した棚を見に行ってきました。材料はケンポナシ。
初めて使う木材で、狂いが出ていないか心配でしたが、大丈夫でした。

注文を受けた時、日本画の絵の具、岩絵の具を並べる棚ということで、どんな色とも合うかな?
と思い、ケンポナシの木の色を選びましたが、静かに落ち着いていてOKでした。

細かいビンがいっぱい並ぶので、落ちては大変なことになります。
そこで色もよく見え、割れないアクリルの厚版を、綺麗に切り口まで磨いたので押えにしてあります。
それにしても、すべて鉱物の粉から出来ているとは。ほんと綺麗でした。

by Utiopepe | 2012-01-16 16:42 | 仕事 | Comments(0)


<< リモンチェッロ      2段ベッド >>