木の家具UMEKAWA くらしの話 ティオペペタイムス

tiopepeume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 29日

あっという間に年末

c0145438_16224574.jpg
びっくり柚子と実用新案
先日、用事で行った愛知県で頂いてきた「びっくり柚子」。右側の普通の柚子と比べると確かにびっくり。

実用新案は先日知り合いが「おーい、正月に使ってくれや」  「何だこれ、ミニ角松か?」
「よーく見てくれや、徳利だあに」「あー、ほんとだ、うまくいくだか?」
「なーに、試してみろ、ばっちしせー」「奥さんと正月に注しつ、注されつしてくれや」
と置いて行きましたが、なかなかうまく出来ています。
節のところに小さな穴が三つあいていて、具合が良さそうです。
「純米酒を入れてやってくれ」とも言っていました。たのしみです。
c0145438_16225830.jpg


by Utiopepe | 2011-12-29 16:40 | その他 | Comments(2)
Commented by pageonetantetsu at 2011-12-30 08:50
新年の準備もばっちりですね。
蜂は親心が分からなかったのかな?
良い年をお迎えください。
Commented by ティオペペ at 2011-12-31 07:34 x
久しぶりです、ブログを毎日みていますよ。
無理して体を壊さないようにして下さい。いつも心配です。
たのしい年になると良いですね。



<< おめでとうございます      怒る 怒る >>