木の家具UMEKAWA くらしの話 ティオペペタイムス

tiopepeume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 14日

ちいさな旅

何となく近くの山へ。
木工・農作業と忙しい毎日ですが、ちょっと山菜取りと里歩きに行ってきました。
帰って来てみればたったの 2時間。でも、ちょっと良い旅、お土産付きでした。
c0145438_1841696.jpgc0145438_18446100.jpg

帰り道、車を運転しながら山菜をチェック、ん・・・何かな?・・ん
どうも・・わさび・・かな?まさか。車を止め林の中へ入っていって・・・当たり。
こんな素敵な場所が近くにありました。



c0145438_1816205.jpg

山から里へ帰ってみれば、家の近くの田んぼは軽トラックの花盛り、田植えの真っ盛りでした。



c0145438_18201027.jpg

おみやげは イタドリ・わらび・たらの芽・クレッソン・わさび。ほんと豊かです。いい旅でした。

by Utiopepe | 2011-05-14 18:07 | その他 | Comments(0)


<< こんにゃく      稲苗 >>