木の家具UMEKAWA くらしの話 ティオペペタイムス

tiopepeume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 12日

おたがいさまプロジェクト

山形県北部の赤倉温泉在住のマサカズ君ら5人の若者グループが
「おたがいさまプロジェクト」という震災地支援の活動を始めました。
マサカズ君は“Step Into The World”というブログをやっていて
ティオペペタイムスからもリンクしてありますが、最近の一文をご紹介します。

April 10, 2011

炊き出し@ 女川町 女川第一保育園
女川第一保育園周辺の400名に炊き出しを行いました。

今回は炊き出しの準備を外注していますが、
2日連続での炊き出しの場合はやはり
外注無しでは不可能だなと思いました。

女川は原発がらみのデマが流れてから
炊き出しの数が激減したそうで、
避難所や近隣の自宅避難者の方々が大勢集合してくれました。

メニューは今日も豚汁。
おにぎりが温かくてうれしいと喜んでもらえました。



現場写真がありますが、うまく移動できませんでした。
直接アクセスして、確かめてみてください。

ステップ インツー ザワールド

by Utiopepe | 2011-04-12 06:45 | その他 | Comments(0)


<< 個展初日      ぺーちゃん、かわいい! >>