木の家具UMEKAWA くらしの話 ティオペペタイムス

tiopepeume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 30日

アロエってすごい!

先日、草刈をしようとした夫がスズメバチに刺されてしまいました。
ディスポーザーで毒を吸い出して、アロエで湿布し続けて、まる3日ほどですっかりきれいに。
c0145438_13185039.jpg

右手の親指と人差し指の間と手首近くの2箇所をさされ、手首近くの方は毒を吸出だしそびれて、かなり
腫れていましたがもうすっかりよくなりました。
7月にIさんがやはりスズメバチに刺されアロエを貼って治したと聞いて、早速1鉢購入しておき助かりました。
c0145438_13265879.jpg

そういえば実家の母は物干し台で何鉢も育てて、何かというとアロエに頼っていたなあと今更ながら
思い出しました。私も株分けして、増やそうと思います。

SUMIYO

by Utiopepe | 2009-08-30 13:36 | その他 | Comments(0)


<< スズメバチ襲来      な・何これ >>