木の家具UMEKAWA くらしの話 ティオペペタイムス

tiopepeume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 05日

長井一馬さん

昨日、白馬の手前、木崎湖湖畔にある西丸震哉記念館に行ってきました。
古くからの知り合いで彫金をしている長井一馬の個展を見るためにです。
西丸震哉さんのことは良く知らずに行きましたが、かなりアブナイ小さな記念館で、
ディープな世界と、プリミティブな世界が渾然一体となり好き嫌いもあるでしょうが、
自分としてはもう一度ゆっくり見に来たいと思えるスポットでした。
その場所に、長井一馬のこれもデープでプリミティブそしてどこかお茶目な作品が並んでいました。
8月の16日まで開催しています。時間があったら見に行きましょう。入館無料
細かなインフォメーションは記念館のホームページを見てください。
c0145438_2139039.jpgc0145438_21392812.jpg

パプアニューギニアのお面

c0145438_2139552.jpg
食人種の所にあった頭蓋骨
c0145438_21402573.jpg
長井さんの作品です。
暗くて綺麗に撮れませんでしたが是非、実物を見ていただきたい。良いですよ
c0145438_21405849.jpg

記念館の外にいたセミ、頑張って羽化していました。子供の頃に見て以来かな?

by Utiopepe | 2009-08-05 22:05 | その他 | Comments(0)


<< 女房のかご      晴れたね >>