木の家具UMEKAWA くらしの話 ティオペペタイムス

tiopepeume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 15日

折り紙までテリア

c0145438_9334256.jpg

今年は折り紙と折り方つきの日めくりカレンダーを使っています。
今年1番初めは干支の「丑」の折り方でした。これがなかなか難しくて、夫にSOSしてやっと
完成。その後は「箸袋」と「鬼」を折っただけで、折り紙が貯まっていましたから、「スコッチテリア」
を何枚も折って楽しみました。これだけ折れば覚えられたはず?です。

SUMIYO

by Utiopepe | 2009-02-15 09:49 | その他 | Comments(3)
Commented by すみ at 2011-06-12 22:51 x
突然失礼します。
スコッチテリアを飼っていて、折り紙で折ってみたいと思い シンプルですてきな このスコッチの折り方を知りたいと思い書き込んでいます。
なにか 書籍があるのでしょうか?
Commented by S.THIOPEPE at 2011-06-20 17:11 x
折り紙と折り方つきの日めくり(2009年度版)によるものです。
日めくりですから捨ててしまいました。折り方も覚えたつもりが・・・
頭のなかでも、捨ててしまいました。
Commented by すみ at 2011-06-21 21:04 x
画像をみて チャレンジしてみます
ありがとうございます(^_^.)


<< やしょうま作り 初体験      材木の市場 >>