木の家具UMEKAWA くらしの話 ティオペペタイムス

tiopepeume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 07日

Mash Paddle

聞きなれない言葉ですが、つい最近知りました。

知り合いがビールを作っていまして、時々いただくのですが
それがとても美味しい感動もののビールなのです。

彼から、ビール作りの道具はできますか?と聞かれ、当然作ります。
なんたって感動もののビールですもの。

ネットで調べたら奥の深い、かなりマニアチックな代物。
日本ではあまりビールを作る人がいませんが、海外ではごく当たり前。
こだわりまくりで道具にもこだわりがあり、手作りの道具もあたりまえ。
なかなか楽しそうな世界ですが、深みにはまるとさあ大変。

結論から言いますと、ビール作りの際に使うかき混ぜ棒。
ステンレス製、木製でもいろいろ市販されていますが、やっぱり手作りです。
ただの棒ではつまらない、どこかケルティックな感じがいいなと思い出来たのが。
Mash Paddle_c0145438_17234250.jpg


ネットの画像を参考にして、レアな感じを強調。
材質は「山梨」なかなか見ることがない木ですが、優れものです。

by Utiopepe | 2017-06-07 17:28 | その他 | Comments(0)


<< 今頃、何処を旅しているのやら      田植えです >>