木の家具UMEKAWA くらしの話 ティオペペタイムス

tiopepeume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 17日

福寿草 2017年

四賀の赤怒田(あかんた)の福寿草自生地。
味噌たき用の麹つくりと醤油絞りも無事終わり、
今年の開花は早いかなと思い行ってきました。
昼頃に行くとお日様に向かってほぼ全開、今年はちょうどのタイミングでした。
福寿草 2017年_c0145438_94815100.jpg
福寿草 2017年_c0145438_949486.jpg
福寿草 2017年_c0145438_9493880.jpg
福寿草 2017年_c0145438_9504568.jpg

日陰の花も、日が当たると開きだします、開く向きはお日様のほうを向いています。
一年に一度しか見に行きませんが、透明感のある花びら、陽を追って開くさま、
その数の多さにも、うっとりでした。

by Utiopepe | 2017-03-17 09:58 | その他 | Comments(2)
Commented at 2017-03-23 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Utiopepe at 2017-03-26 11:40
連絡をありがとう。おたがいさまプロジェクトご苦労様でした。
カナダで元気にしている様子、女房ともどもうれしく思います。
また、帰国したら寄ってください、元気で楽しく過ごしてください。

      


<< また又雪です      伊豆は春 >>